忍者ブログ
ひとり言
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~アレルギー~

カラー剤やパーマ剤を付けると・・・

ヒリヒリしたり、荒れたりする人は・・・

アレルギーである。

アレルギーは恐ろしい・・・。

花粉症と同じで、蓄積されて・・・だんだんひどくなる。

「今まで、ヒリヒリした事ないのに~」と言っている人・・・

その時だけヒリヒリしたのではなく、蓄積されていたものが

でてきているのだ!

「肌は昔から強いし大丈夫~!」と言っている人・・・

体質は良い方にも悪い方にも変わるんだよ!

間違いなく、昔と今では・・・カラダの中は違う!

カラーやパーマ以外にも・・・化学物質がカラダの中に入って

残っているのだから・・・。


アレルギーを軽く見ている人が多いけど・・・

死にますよ。

死ぬのは、そばアレルギーだけじゃないからね!

 
相談を受けた事がある。

新規のお客さんだったので・・・

薬剤にあれるか聞いてみた・・・。

すると・・・燃える様に頭皮が痛くなり、数週間あれると言う。

燃える様に痛くなっている人は完全にヤバイ!

実は私もその1人なのだが・・・私に限っては、息苦しくなる。

慌てて、彼女に危険性を語った・・・。

彼女も真剣に聞いてくれた。

心を開いてくれた彼女が凄い事を言ってきた・・・

「じゃあ・・・カラーしてから、2・3日子宮が痛くなるのも関係ある?」

一瞬・・・コトバを無くし・・・ゾ~っとしてしまった。

私の店では・・・安全にカラーやパーマができるコースがある。

でもそれも100%安全ではない!

そのコースですら、すすめる事ができない!


更に聞くと・・・

 ヒリヒリも、かぶれも、子宮が痛くなっても、がまんして・・・

毎月、カラーをしていたらしい・・・。


ある女性に言われた事がある・・・。

「あなたの言っている事は正しいと思う。でもそれが事実であっても、

女はいつもキレイでいたいのよ!」


それもわかる・・・。

でも・・・その事実を知っていて、言わないのは罪である。

だから私は胸を張って・・・「ウチではできません!」

「どうしても、したいなら・・・ヨソでして下さい!」と言っている。


ちなみに・・・さっきの子宮が痛くなる人は今でも来てくれている。

カラーは、もちろん!していない!

カットだけでも・・・ステキなヘアをつくってやる!

勝手に熱く語って、勝手にハードルを上げた瞬間である・・・。


これは・・・あくまで・・・私の・・・ひとり言。。。
 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]