忍者ブログ
ひとり言
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~シリコン~

ヘアケア商品のウラには、内容成分が書かれてある。

一番多く入っている物質から書かれてある。

その中で注目したいのは・・・

ジメチコン・シクロメチコンなどのシリコン系物質である。

これらは、ヘアワックス・ヘアスプレー・トリートメント・リンス

・コンディショナーなど・・・ツヤを出したり、手触りを良くする

商品によく入っている。

しかし!最近シリコン系の物質は良くないという事が判った!!

コーティングされるため、酸素を透さないないのだ!!!

 肌に付けば、正常に細胞分裂ができず・・・70代位の人と同じ細胞

のカタチとなる。so!老化しちゃうんだ!!

 髪に付ければ、はじめは指通りの良いツヤやかな髪を手にいれれるが

時間が経てば髪は痩せこけ痛みやすくなる!!だから、トリートメント

しないといけなくなる。。。でも、ずっとトリートメントしてる人は気が

ついているかもしれないが・・・だんだん効果無くなってない?

トリートメントしてもしなくても毛傷んでるでしょ?

それは・・・1度髪にひっついたシリコンをシャンプーなどで落とす時、

一緒にキューティクルもはがすから・・・。


 今、世に出ている商品は残念ながらシリコン系の物質は必ずと言って

いいほど入っている。。。昔、シリコン全く入ってないワックスが出たので

使ってみたら・・・ベタベタのギトギト・・・内容成分は植物の樹液・・・

シリコンは入ってないけどこれは・・・どうなんでしょう?!

 やはりシリコン入りでないと今の時代はステキなヘアはつくれん!


 なので私はシリコン量の少ない商品を使っている。。。

調べ方は・・・さっき、内容成分表は多く入っている順番だと書いたよね!

下の方に書かれているモノを使おう!

あと、洗い流さないトリートメントがはやっているが・・・

おもいっきり上の方に書かれているよ!


※内容成分表にはわけのわからない物質がいっぱい書かれてある。

 ジメチコン・シクロメチコン以外でもシリコン系の物質は多くあるみたいなので

怪しいと思ったらネットなどで調べてね!簡単に調べれるよ!!

○○コン ってつくのはシリコンくさい・・・!!!あと、シリコンより強力な

【コポリマー】は危ないらしい。。。


これは・・・あくまで・・・私の・・・ひとり言。。。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]