忍者ブログ
ひとり言
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


~1日・・・6回~

ある40代の女性を担当した。

彼女はマダラに脱毛していた・・・

聞くと・・・脂性(あぶらしょう)なので1日6回シャンプーを

しているという!

その時、何の知識も持っていなかったが・・・「1日6回のシャンプー

が原因で脱毛している」と伝え、1日1回にしてもらった。

一ヵ月後・・・毛は生えていなかったが、根元が立ち上がっていた。

頼み込んで・・・3ヶ月間続けてもらった。

所々から毛穴が確認できた。

本人も脂(あぶら)の事を言わなくなった。

一年後・・・襟足の部分以外、毛は生えそろっていた。。。


後に・・・解った事。

洗浄力の強いシャンプーで指を立てて力一杯洗う事で・・・

表皮が削られる。

それにより・・・カラダは、表皮を作ろうとして皮脂をだす。

その時、彼女は脂性(あぶらしょう)になったと思い込む。。。

脂を取りたい彼女は1日に6回シャンプーをする。

表皮を作るのに必要な皮脂ははがれ・・・真皮・・・皮下組織

にまでダメージを与えた事により、脱毛した。。。


その経験で脂性と言っている人はたいがい指を立ててゴシゴシ

力一杯洗っているという事が解った。。。

女性でも、脱毛はする。男性も遺伝とは違う理由で脱毛させてる

パターンが多い!


これは・・・あくまで・・・私の・・・ひとり言。。。  
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]