忍者ブログ
ひとり言
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~バロメーター~

髪は健康のバロメーターである。

人間は、食べる事で栄養を吸収して健康を維持している。

おもに・・・心臓や肝臓、腎臓、脳、神経に栄養が行き、

最後に・・・皮膚、爪、髪に栄養が行く。

皮膚や爪や髪の状態が良ければ・・・カラダが健康だと言える。

逆に、皮膚や爪や髪の状態が悪ければ・・・カラダのどこかが悪く

なっている可能性があるのである。


どういう事かというと・・・

例えば、胃が悪くなったとしよう。

胃を治す為に、カラダは胃に栄養をたくさん送り込む。

皮膚や爪や髪に必要な栄養も胃に持って行かれる。

それにより・・・皮膚や爪や髪の状態が悪くなるのだ・・・。

私は、美容師なので髪に着目するが・・・

ひどい人は、それで脱毛する。

ひとたび、胃が治れば・・・髪も生えてくる。

 
もう一つ・・・。

出産すると・・・ママは、赤ちゃんに母乳を与える。

ママは、自分の栄養を赤ちゃんにあげる為、皮膚や爪や歯や髪に

栄養が届かなくなり、弱ってしまう・・・。

ひどい人は・・・ものすごく毛が抜ける。ハゲる人もいる。

しかし、これも・・・ひとたび母乳が終われば・・・

栄養が行きわたり元にもどるのである。

それを知らないママが多く、脱毛した事がショックで・・・

悩んでいる人が多いが・・・心配しなくても良いのである。


ただ・・・一番気をつけないといけないのは・・・

一時的な脱毛であっても、栄養が行っていないのは事実!

その時期に、カラーやパーマはもちろん!

育毛剤や医薬部外品など、皮膚にダメージを与えるモノ全て、

使ってはいけない!

使えば・・・生えるモノも生えなくなってしまう・・・。

シャンプーも薄めるべきだ!


脱毛の種類に一時的な脱毛というモノがある!

という事がわかった瞬間である。

治し方は・・・時間・・・である。

プライスレス!


これは・・・あくまで・・・私の・・・ひとり言。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]